1. 企業情報

  • 事業内容: 和洋レストラン、カフェ、スイーツなどの飲食店を展開
  • 特徴: 公園等への独自出店戦略、地方創生に注力
  • 主要事業: レストラン事業、エステートビルドアップ事業
  • 設立: 1998年9月
  • 従業員数: 645人
  • 平均年齢: 37.8歳

2. 業界のポジションと市場シェア

  • 外食産業における独自のポジショニング
  • 公共空間や地方での出店戦略に特徴
  • 不動産デベロッパーとの連携に強み

3. 経営戦略と重点分野

  • 中期経営計画「イノベーティブシナジー2029」
  • 重点施策:
    • 新規出店
    • 地方創生プロジェクト
    • 不動産開発事業の拡大

4. 事業モデルの持続可能性

  • 多様な出店戦略(バッドロケーション、公共施設、大学等)
  • 地方創生事業による新たな収益モデル
  • 市場変化への柔軟な対応力

5. 技術革新と主力製品

  • 独自の飲食店プロデュース技術
  • 淡路島・島根での施設展開(Frogs FARM ATMOSPHERE等)
  • 不動産× 飲食の融合モデル

6. 株価の評価

  • 現在株価: 1,117円
  • PER(会社予想): 18.64倍 (業界平均27.5倍)
  • PBR(実績): 2.08倍 (業界平均2.8倍)
  • EPS: 59.92円

7. テクニカル分析

  • 52週高値: 1,384円
  • 52週安値: 990円
  • 現在の株価: 中間水準
  • 50日移動平均線: 1,168.88円
  • 200日移動平均線: 1,118.52円

主要財務指標(第3四半期累計)

  • 売上高: 10,529,891千円 (+6.5%)
  • 営業利益: 429,365千円 (-16.9%)
  • 純利益: 282,605千円 (-42.5%)
  • ROE: 17.48%
  • 自己資本比率: 43.0%

9. 株主還元と配当方針

  • 配当利回り: 0.67%
  • 1株配当: 7.50円
  • 配当性向: 20.70%

10. 株価モメンタムと投資家関心

  • 直近3ヶ月平均出来高: 36,830株
  • 機関投資家保有比率: 3.07%
  • インサイダー保有比率: 44.04%

11. 総評

バルニバービは、独自の飲食店戦略と地方創生事業により、差別化されたビジネスモデルを展開。財務的には安定性があり、成長potential を秘めている。ただし、原材料費や人件費の上昇などの課題にも直面している。


企業情報

銘柄コード 3418
企業名 バルニバービ
URL http://www.balnibarbi.com/
市場区分 グロース市場
業種 小売 – 小売業

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