1. 企業情報
- 事業内容: コインランドリー「WASHハウス」のフランチャイズ展開
- 九州発祥の遠隔管理型セルフランドリーシステム
- 国内外(日本、タイ、中国)に展開
- 主要事業:FCシステム販売、店舗運営
2. 業界のポジションと市場シェア
- 遠隔管理型セルフランドリー市場における先駆者
- 全国27都府県に572店舗(FC 501店、直営71店)
- デジタル戦略(WASHハウスアプリ)で差別化
3. 経営戦略と重点分野
- デジタルプラットフォーム化
- アプリを通じた収益多様化
- コンテナ事業への多角化
- FC出店支援と運営品質向上
4. 事業モデルの持続可能性
- ストック型収益モデル
- FC加盟金
- 月額管理手数料
- アプリ関連収入
- 新規事業(コンテナ事業)による収益源拡大
5. 技術革新と主力製品
- 遠隔管理システム
- 24時間コールセンター
- WASHハウスアプリ(キャッシュレス決済、予約機能)
- 自社オリジナル洗濯機・システム
6. 株価の評価
- 現在株価: 376円
- PER: 28.92倍(業界平均25.7倍)
- PBR: 1.51倍(業界平均2.5倍)
- EPS: 13.00円
- BPS: 249.37円
7. テクニカル分析
- 52週高値: 538円
- 52週安値: 275円
- 現在の株価は中間帯に位置
- 50日移動平均線: 411.28円
- 200日移動平均線: 407.65円
損益計算書ハイライト
- 売上高(直近12か月): 1,983百万円
- 営業利益: 20百万円
- 当期純利益: -12百万円
- 売上総利益率: 30.3%
主要財務指標
- ROE: 1.82%
- 自己資本比率: 42.3%
- 営業キャッシュフロー: -15百万円
9. 株主還元と配当方針
- 現時点で配当なし
- 内部留保を成長投資に充当
10. 株価モメンタムと投資家関心
- 信用買残: 257,800株
- 信用倍率: 8.95倍
- 株主構成:
- 代表取締役 児玉康孝: 28.26%
- (株)KDM: 21.36%
11. 総評
成長途上の企業で、デジタル戦略と事業多角化に注力。財務的には改善の余地あり。
12. 企業スコア
- 成長性: B(売上横ばい)
- 収益性: C(業界平均を下回る)
- 財務健全性: B(自己資本比率は良好)
- 株価バリュエーション: B(業界平均並み)
企業情報
| 銘柄コード | 6537 |
| 企業名 | WASHハウス |
| URL | http://www.wash-house.jp/ |
| 市場区分 | グロース市場 |
| 業種 | 情報通信・サービスその他 – サービス業 |
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