2025年4月期第2四半期(中間期)決算説明資料

基本情報

  • セグメント: モバイルオンラインゲーム事業、ブロックチェーン等事業(ゲーム、プラットフォーム、アセットマネジメント、投資)

業績サマリー

  • 主要指標: (百万円)
    • 売上高:2,645 (前年同期比▲16.3%、前四半期比▲7.1%)
    • 営業利益:114 (前年同期比+1,442、前四半期比+49)
    • 経常利益:728 (前年同期比+2,242、前四半期比+466)
    • 純利益:767 (前年同期比+1,431、前四半期比+934)
  • セグメント別状況:

業績の背景分析

  • 業績概要: Q1に続き営業及び経常黒字を継続。一部タイトルのサービス終了による減収があったものの、収益構造の改善、OSHIの継続受領、トークン価格上昇等により増益。
  • 増減要因:
    • 売上高減:一部タイトルのサービス終了
    • 営業利益増:収益構造改善、OSHI継続受領、トークン価格上昇
    • 経常利益増:同上、加えて営業外収益計上

戦略と施策

  • 現在の戦略: モバイルオンラインゲーム事業は安定収益基盤強化、ブロックチェーン等事業は金融領域強化。AI領域への投資も継続。
  • 進行中の施策: 組織再編、新規タイトル開発(ジョジョの奇妙な冒険、ブレフロバーサス、TOKYO BEAST)、OSHI3推進、アセットマネジメント強化。
  • セグメント別施策:
    • モバイルオンラインゲーム事業:制作委員会等への参画推進、収益性の高いタイトル開発、組織再編
    • ブロックチェーン等事業:ゲーム開発パイプライン見直し、金融事業強化(ビットコインステーキング開始)、OSHI3推進

その他

提供された資料からは、詳細な数値や計画、具体的なプロジェクト内容、リスク要因などは読み取れませんでした。そのため、上記の情報は概要のみとなります。より詳細な情報は、正式な決算報告書等をご確認ください。


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企業情報

銘柄コード 3903
企業名 gumi
URL http://gu3.co.jp/
市場区分 プライム市場
業種 情報通信・サービスその他 – 情報・通信業

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By ジニー

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