1. 企業情報

  • 事業内容: 「いきなりステーキ」を中心とした飲食チェーン
  • 主要ブランド:いきなりステーキ、ペッパーランチ
  • 東京に本社を置く外食企業

2. 業界のポジションと市場シェア

  • 低価格立ち食いステーキ店で独自のポジションを確立
  • 外食産業における中小規模チェーン
  • 競争激しい外食市場で差別化戦略を追求

3. 経営戦略と重点分野

  • いきなりステーキ事業への集中
  • 不採算店舗の撤退と既存店の収益改善
  • 海外展開の可能性
  • コスト削減と販売戦略の最適化

4. 事業モデルの持続可能性

  • 低価格戦略の継続
  • 原材料価格高騰への対応
  • デジタル販売チャネルの拡大
  • 柔軟な店舗戦略

5. 技術革新と主力製品

  • いきなりステーキの調理技術
  • 冷凍食品・調味料の開発
  • デリバリーサービスの強化

6. 株価の評価

  • 現在株価: 167円
  • PER: 315.09倍(高水準)
  • PBR: 3.28倍
  • EPS: 0.91円
  • BPS: 52.75円

7. テクニカル分析

  • 52週高値: 223円
  • 52週安値: 91円
  • 現在の株価は中間帯に位置

収益性指標

  • 売上高: 14,290百万円
  • 営業利益: -114百万円
  • 当期純利益: -224百万円
  • ROE: -37.55%

キャッシュフロー

  • 営業活動CF: 210百万円
  • 投資活動CF: -169百万円
  • 財務活動CF: 17百万円

9. 株主還元と配当方針

  • 現在の配当: 0円
  • 配当利回り: 0%
  • 株主還元策は限定的

10. 株価モメンタムと投資家関心

  • 信用買残: 2,084,800株
  • 出来高: 424,800株
  • 株価は緩やかな変動

11. 総評

  • 厳しい経営環境下で収益改善の兆し
  • いきなりステーキ事業に経営資源を集中
  • 財務的には依然課題が存在

企業情報

銘柄コード 3053
企業名 ペッパーフードサービス
URL http://www.pepper-fs.co.jp/
市場区分 スタンダード市場
業種 小売 – 小売業

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