2025年3月期第3四半期決算短信〔日本基準〕(非連結)
基本情報
- 企業名: 株式会社フレンドリー
- 主要事業分野: フードサービス事業
- 代表者名: 國吉 康信
- 提出日: 2025年2月10日
- 対象会計期間: 2024年4月1日~2024年12月31日
- セグメント: フードサービス事業の単一セグメント
- 発行済株式: 2,855,699株 (2025年3月期3Q)
- 今後の予定:
財務指標
- 財務諸表:
- 貸借対照表: 総資産1,019百万円、純資産△0百万円 (2025年3月期3Q)
- 損益計算書: 売上高1,564百万円、営業損失△37百万円、経常損失△28百万円、四半期純損失△46百万円 (2025年3月期3Q)
- キャッシュフロー計算書: 作成なし
- 収益性:
- 売上高: 1,564百万円 (2025年3月期3Q)
- 営業利益: △37百万円 (2025年3月期3Q)
- 経常利益: △28百万円 (2025年3月期3Q)
- 純利益: △46百万円 (2025年3月期3Q)
- 1株当たり四半期純利益: △26.96円 (2025年3月期3Q)
- 財務安全性:
- 自己資本比率: △0.1% (2025年3月期3Q)
- 効率性:
- セグメント別: 単一セグメントのため記載なし
- 財務の解説: 売上高は減少、営業損失、経常損失、四半期純損失を計上。自己資本比率も悪化。
配当
- 配当実績と予想:
- 中間配当: 0.00円 (2025年3月期)
- 期末配当: 0.00円 (2025年3月期)
- 年間配当予想: 0.00円 (2025年3月期)
- 特別配当の有無: 無
セグメント別情報
- セグメント別状況: 単一セグメントのため記載なし
- セグメント戦略: 単一セグメントのため記載なし
中長期計画との整合性
- 中期経営計画: 中期経営計画に関する記載なし
競合状況や市場動向
- 競合他社との比較: 同業他社の業績との比較に関する記載なし
- 市場動向: 個人消費やインバウンド消費は増加傾向にあるが、エネルギー価格や人件費、原材料価格の上昇など、厳しい経営環境が続いている。
今後の見通し
- 業績予想:
- 売上高: 2,157百万円 (通期)
- 営業利益: △1百万円 (通期)
- 経常利益: 10百万円 (通期)
- 当期純利益: △9百万円 (通期)
- 1株当たり当期純利益: △17.22円 (通期)
- リスク要因: エネルギー価格や人件費、原材料価格の上昇、店舗設備老朽化による資産の入替、債務超過
重要な注記
- 会計方針:
- 四半期財務諸表の作成に特有の会計処理の適用: 無
- 会計方針の変更・会計上の見積りの変更・修正再表示: 無
- その他:
- 継続企業の前提に関する重要事象等: エネルギー価格や人件費、原材料価格の上昇、店舗設備老朽化による資産の入替、債務超過。
- 継続企業に向けて、営業施策による売上高・客数向上、原価低減活動の継続実施と生産性のさらなる向上、業績管理の日次・月次でのきめ細かい分析とスピーディーな経営判断による業績向上、金融機関等との連携による資金調達を実施。
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 8209 |
企業名 | フレンドリー |
URL | http://www.friendly-co.com/ |
市場区分 | スタンダード市場 |
業種 | 小売 – 小売業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.0.1)」によって自動生成されました。
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