2025年9月期第1四半期決算説明資料
基本情報
- 企業概要: 株式会社フォーシーズHD、主要事業分野は「美と健康」「生活における癒し」「衛生・環境コンサルティング」、代表者名は寺田智美
- 説明会情報: 2025年9月期第1四半期決算説明資料
- 報告期間: 2025年9月期第1四半期
- セグメント:
- 通販事業: 電話オペレーター販売、EC販売
- 卸売事業: 国内卸、海外卸
- リテール事業: 直営店舗の運営
- コンサルティング事業: 太陽光発電事業、衛生に関わる事業に関するコンサルティング
業績サマリー
- 主要指標:
- 売上高: 615,067千円(前年同期比+7.3%)
- 営業損失: 9,123千円(前年同期は32,902千円の損失)
- 親会社株主に帰属する四半期純損失: 5,903千円(前年同期は38,496千円の損失)
- セグメント別状況:
- 通販事業: 売上構成比50.5%
- 卸売事業: 売上構成比23.1%
- リテール事業: 売上構成比24.3%
- コンサルティング事業: 売上構成比2.1%
業績の背景分析
- 業績概要: 売上高は増加、営業損失は改善
- 増減要因:
- 売上高: 卸売事業と通販事業が牽引
- 営業利益: 下期偏重の計画だが、計画より好調に推移
戦略と施策
- 現在の戦略: 「美と健康」「生活における癒し」の分野で、他社との業務提携による新ブランド、新たな分野への参入
- 進行中の施策:
- 通販事業: 「AROMA BLOOM」のEC販売の売上伸長、(株)iiyの「Charm make body」新商品の投入、電話オペレーター販売による利益体制の継続
- 卸売事業: 海外卸の拡大(ベトナムでの販路拡大)、国内での「メタックスアロマティックローション」の拡販
- リテール事業: 店舗数の減少、客単価・リピート率UPのためのLINE、みせめぐアプリ会員施策
- コンサルティング事業: 太陽光発電事業、衛生関連事業
- セグメント別施策: 上記「進行中の施策」を参照
製品やサービス
- 製品: 化粧品、健康食品、アロマ関連商品、ヘアケア商品
- サービス: コンサルティングサービス
- 協業・提携:
- 株式会社PROUMEDとの業務提携(腸活分野)
- DENBA JAPAN株式会社との資本業務提携
- 株式会社ジェリービーンズグループとの業務提携
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算説明 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 3726 |
企業名 | フォーシーズHD |
URL | https://www.4cs-holdings.co.jp/ |
市場区分 | スタンダード市場 |
業種 | 小売 – 小売業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.0.1)」によって自動生成されました。
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