2024年12月期決算短信〔IFRS〕(連結)
基本情報
- 企業名: AnyMind Group株式会社
- 主要事業分野: インターネット関連事業
- 代表者名: 十河宏輔 (代表取締役CEO)
- 提出日: 2025年2月14日
- 対象会計期間: 2024年1月1日~2024年12月31日
- 上場取引所: 東
- 発行済株式数: 59,855,350株 (2024年12月期、自己株式含む)
- 決算補足説明資料: 有
- 決算説明会: 有
- 定時株主総会開催予定日: 2025年3月27日
- URL: https://anymindgroup.com/ja/
財務指標
- 財務諸表:
- 貸借対照表:
- 資産合計: 34,162百万円 (2024年12月期)、23,255百万円 (2023年12月期)
- 資本合計: 16,715百万円 (2024年12月期)、13,604百万円 (2023年12月期)
- 損益計算書:
- 売上収益: 50,713百万円 (2024年12月期)、33,460百万円 (2023年12月期)
- 営業利益: 2,558百万円 (2024年12月期)、747百万円 (2023年12月期)
- 経常利益: 2,538百万円 (2024年12月期)、628百万円 (2023年12月期)
- 当期純利益: 2,367百万円 (2024年12月期)、562百万円 (2023年12月期)
- 親会社の所有者に帰属する当期利益: 2,335百万円 (2024年12月期)、559百万円 (2023年12月期)
- 調整後EBITDA: 3,974百万円 (2024年12月期)、1,858百万円 (2023年12月期)
- キャッシュフロー計算書:
- 営業活動によるキャッシュ・フロー: 2,399百万円 (2024年12月期)、1,028百万円 (2023年12月期)
- 投資活動によるキャッシュ・フロー: -1,341百万円 (2024年12月期)、-1,261百万円 (2023年12月期)
- 財務活動によるキャッシュ・フロー: 2,131百万円 (2024年12月期)、204百万円 (2023年12月期)
- 貸借対照表:
- 収益性:
- 売上高: 前年同期比51.6%増
- 営業利益: 前年同期比242.2%増
- 当期純利益: 前年同期比320.8%増
- 1株当たり当期利益: 39.52円 (2024年12月期)、9.73円 (2023年12月期)
- 希薄化後1株当たり当期利益: 37.37円 (2024年12月期)、8.96円 (2023年12月期)
- 財務安全性:
- 自己資本比率: 48.6% (2024年12月期)
- 効率性:
- 売上高営業利益率: 5.0% (2024年12月期)
- セグメント別:
- マーケティングプラットフォーム: 21,069百万円 (2024年12月期)
- パートナーグロースプラットフォーム: 19,608百万円 (2024年12月期)
- D2Cプラットフォーム: 9,891百万円 (2024年12月期)
- 財務の解説:
- 売上収益は50,713百万円、売上総利益は18,756百万円、営業利益は2,558百万円、当期利益は2,367百万円。
- アジア地域での事業展開が全社の成長を牽引。
- 成長投資と生産性向上を並行して進め、収益性改善。
- 資産は10,906百万円増加、負債は7,796百万円増加、資本は3,110百万円増加。
配当
- 配当実績と予想:
- 2023年12月期: 0.00円 (年間)
- 2024年12月期: 0.00円 (年間)
- 2025年12月期(予想): 0.00円 (年間)
- 特別配当の有無: 無
セグメント別情報
- セグメント別状況:
- 単一セグメント「インターネット関連事業」
- マーケティングプラットフォーム、パートナーグロースプラットフォーム、D2Cプラットフォームを提供。
- セグメント戦略:
- 独自プラットフォームの強化を継続し、卓越した価値の提供を目指す。
- アジア市場におけるリーダーシップを確立し、持続可能な収益成長と高収益性を実現するため、国内外での戦略的なM&Aを積極的に追及。
中長期計画との整合性
- 中期経営計画: 中期経営計画の進捗状況や目標達成の可能性については言及なし。
競合状況や市場動向
- 競合他社との比較: 同業他社の業績との比較については言及なし。
- 市場動向:
- アジアの各国の国内需要の回復や外需の成長により経済は緩やかな成長。
- 中東地域の地政学リスク、ウクライナとロシアの紛争、主要国の中央銀行の金融政策が影響。
- EC・マーケティング支援の法人向けサービスは、国内外での堅調な需要を背景に高い成長が見込まれる。
今後の見通し
- 業績予想:
- 売上収益: 64,750百万円 (2025年12月期、前年同期比27.7%増)
- 売上総利益: 23,741百万円 (2025年12月期、前年同期比26.6%増)
- 営業利益: 3,505百万円 (2025年12月期、前年同期比37.0%増)
- 税引前利益: 3,351百万円 (2025年12月期、前年同期比32.0%増)
- 親会社の所有者に帰属する当期利益: 2,604百万円 (2025年12月期、前年同期比11.5%増)
- リスク要因:
- インフルエンサーマーケティング事業のグローバルにおける安定成長。
- D2C/EC事業のクロスボーダー需要による高成長。
- パートナーグロース事業の継続した安定成長。
重要な注記
- 会計方針:
- IFRSを適用。
- その他:
- 2025年2月14日に機関投資家向け、同日個人投資家向けにオンライン決算説明会開催予定。
- AnyReach株式会社を完全子会社化することを決議。
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 5027 |
企業名 | AnyMind Group |
URL | https://anymindgroup.com/ja/ |
市場区分 | グロース市場 |
業種 | 情報通信・サービスその他 – 情報・通信業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.0)」によって自動生成されました。
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