2025年3月期第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)

基本情報

  • 企業名: ブランディングテクノロジー株式会社
  • 代表者名: 代表取締役 安藤信雄
  • その他:
    • コード番号: 7067
    • URL: https://www.branding-t.co.jp/
    • 問合せ先責任者: 経営管理本部長 木村裕紀
    • 決算補足説明資料作成の有無: 有
    • 決算説明会開催の有無: 有 (説明動画を配信)
  • 報告概要:
    • 提出日: 2025年2月13日
    • 対象会計期間: 2024年4月1日~2024年12月31日
    • その他: 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
  • セグメント:
    • ブランド事業: ブランドの「らしさ」を確立したいと考える中堅・中小企業様に対して、「ブランドファースト」の考え方を反映した独自フレームワークを軸としたオウンドメディアの構築・運用及び経営サポート、コンテンツマーケティング等を提供。
    • デジタルマーケティング事業: デジタルシフトを推進しているものの、マーケティング責任者やデジタル責任者が不在でノウハウがなく、マーケティング活動の成果が出ないといった課題を抱える中堅・中小企業様に対して、各種インターネット広告、デジタルコンテンツ制作、WEBコンサルティング等を提供。
  • 発行済株式:
    • その他:
    • 期末発行済株式数(自己株式を含む): 1,600,015株 (2025年3月期3Q)
    • 期末自己株式数: 90,900株 (2025年3月期3Q)
    • 期中平均株式数(四半期累計): 1,557,487株 (2025年3月期3Q)
  • 今後の予定:
    • その他:
    • 2024年5月14日に開示した2025年3月期の連結業績予想に変更はありません。

財務指標

  • 財務諸表:
    • 貸借対照表:
    • 総資産: 1,854,332千円 (2024年12月31日)
    • 純資産: 1,121,784千円 (2024年12月31日)
    • 損益計算書:
    • 売上高: 3,598,382千円 (第3四半期連結累計期間)
    • 営業利益: 68,343千円 (第3四半期連結累計期間)
    • 経常利益: 71,490千円 (第3四半期連結累計期間)
    • 親会社株主に帰属する四半期純利益: 50,172千円 (第3四半期連結累計期間)
    • キャッシュフロー計算書: 作成していない
  • 収益性:
    • 売上高: 3,598,382千円 (第3四半期連結累計期間、前年同期比6.7%増)
    • 営業利益: 68,343千円 (第3四半期連結累計期間、前年同期比227.5%増)
    • 経常利益: 71,490千円 (第3四半期連結累計期間、前年同期比307.1%増)
    • 親会社株主に帰属する四半期純利益: 50,172千円 (第3四半期連結累計期間)
    • 1株当たり四半期純利益: 32.21円 (2025年3月期第3四半期)
  • 財務安全性:
    • 自己資本比率: 60.2% (2025年3月期第3四半期)
  • 効率性:
  • セグメント別:
    • ブランド事業: 売上高1,037,426千円 (前年同期比4.8%減)、セグメント利益214,150千円 (前年同期比19.1%増)
    • デジタルマーケティング事業: 売上高2,560,956千円 (前年同期比12.1%増)、セグメント利益199,821千円 (前年同期比24.4%増)
  • 財務の解説:
    • 売上高は増加。営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する四半期純利益は大幅増益。
    • 営業利益増加の要因: 短納期・高利益率の商材の販売に注力。
    • 純資産は減少。

配当

  • 配当実績と予想:
    • 2024年3月期: 年間配当金16.00円
    • 2025年3月期(予想): 中間配当0.00円、期末配当10.00円、年間配当10.00円
  • 特別配当の有無: 無

セグメント別情報

  • セグメント別状況:
    • ブランド事業: 顧客の課題解決、オウンドメディア構築、経営サポート等を提供。
    • デジタルマーケティング事業: インターネット広告、WEBコンサルティング等を提供。
  • セグメント戦略:
    • ブランド事業: 短納期・高利益率の商材の販売に注力。
    • デジタルマーケティング事業: 顧客層の拡大。

中長期計画との整合性

  • 中期経営計画の進捗状況: 順調に進捗

競合状況や市場動向

  • 市場動向:
    • 国内インターネット広告市場は成長を継続。
    • 中堅企業向けのデジタルマーケティング需要は拡大傾向。

今後の見通し

  • 業績予想: 2024年5月14日に開示した2025年3月期の連結業績予想に変更はありません。

重要な注記

  • 会計方針:
    • 「法人税、住民税及び事業税等に関する会計基準」等を第1四半期連結会計期間の期首から適用。
    • 表示方法の変更(営業外収益の「その他」に含めていた「受取手数料」を独立掲記)。
  • その他:
    • 自己株式の取得(90,900株)。
    • 第三者割当による自己株式の処分。

上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。


企業情報

銘柄コード 7067
企業名 ブランディングテクノロジー
URL https://www.branding-t.co.jp/
市場区分 グロース市場
業種 情報通信・サービスその他 – サービス業

このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。

本レポートは、不特定多数の投資家に向けた一般的な情報提供を目的としており、個別の投資ニーズや状況に基づく助言を行うものではありません。記載されている情報は、AIによる分析や公開データに基づいて作成されたものであり、その正確性、完全性、適時性について保証するものではありません。また、これらの情報は予告なく変更または削除される場合があります。

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By ジニー

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