2025年2月期 第3四半期決算短信[日本基準](連結)
基本情報
- 企業名: 株式会社ナルミヤ・インターナショナル
- 主要事業分野: ベビー・子供服の企画販売
- 代表者名: 國京 紘宇
- 提出日: 2025年1月8日
- 対象会計期間: 2024年3月1日~2024年11月30日
- 決算補足説明資料作成の有無: 有
- 決算説明会開催の有無: 無
財務指標
- 収益性:
- 売上高: 27,462百万円 (前年同期比4.1%増)
- 営業利益: 1,400百万円 (前年同期比3.7%減)
- 経常利益: 1,349百万円 (前年同期比5.2%減)
- 親会社株主に帰属する四半期純利益: 825百万円 (前年同期比14.3%増)
- 1株当たり四半期純利益: 84.07円
- 財務安全性:
- 自己資本比率: 39.9%
- セグメント別: ベビー・子供服の企画販売事業の単一セグメントのため記載なし
- 財務の解説:
- 売上高は増加、営業利益、経常利益は減少、親会社株主に帰属する四半期純利益は増加。
- 長引く残暑の影響で秋冬物の立ち上がりに苦戦。
- 新規出店、人件費増加により販売費及び一般管理費が増加。
- 前中間連結会計期間に計上したのれんの一時償却額が無くなったため、親会社株主に帰属する四半期純利益は増加。
配当
- 配当実績と予想:
- 中間配当: 0.00円
- 期末配当: 53.00円 (予想)
- 年間配当予想: 53.00円
- 特別配当の有無: 無
セグメント別情報
- セグメント別状況: ベビー・子供服の企画販売事業の単一セグメントのため記載なし
- セグメント戦略: ベビー・子供服の企画販売事業の単一セグメントのため記載なし
中長期計画との整合性
- 中期経営計画: 2025年2月期から2027年2月期までの中期経営計画を策定。「マルチ・ブランドの進化」「マルチ・チャネルの深化」「CRMの強化」
競合状況や市場動向
- 競合他社との比較: 同業他社の業績と比較して、相対的な位置付けは不明。
- 市場動向:
- 国内経済は緩やかな回復傾向。
- アパレル業界は人流増加やインバウンド需要拡大により回復基調。
- 生活防衛意識の高まり、気候変動の影響に注視が必要。
今後の見通し
- 業績予想: 2024年4月3日に発表した業績予想に変更なし。
- 売上高: 40,323百万円 (前年同期比7.6%増)
- 営業利益: 2,350百万円 (前年同期比11.6%増)
- 経常利益: 2,329百万円 (前年同期比12.4%増)
- 親会社株主に帰属する当期純利益: 1,486百万円 (前年同期比22.1%増)
- 1株当たり当期純利益: 151.37円
- リスク要因:
- 実際の業績は様々な要因により異なる可能性がある。
重要な注記
- 会計方針: 記載なし
- その他:
- 連結範囲の変更: 株式会社ハートフィールの吸収合併
- 発行済株式数: 10,122,830株 (自己株式含む)
- 業績予想の適切な利用に関する説明あり
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 9275 |
企業名 | ナルミヤ・インターナショナル |
URL | http://www.narumiya-net.co.jp/ |
市場区分 | スタンダード市場 |
業種 | 小売 – 小売業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。
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