2025年9月期第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
基本情報
- 企業名: 株式会社ネオマーケティング
- 主要事業分野: マーケティング支援事業
- 代表者名: 代表取締役 橋本光伸
- 提出日: 2025年2月13日
- 対象会計期間: 2025年9月期 第1四半期 (2024年10月1日~2024年12月31日)
- 発行済株式数: 2,530,400株 (2025年9月期1Q末)
- IRイベント: 有
財務指標
- 財務諸表:
- 貸借対照表: 総資産1,653百万円、純資産793百万円 (2025年9月期1Q末)
- 損益計算書: 売上高544百万円、営業損失△0百万円、経常損失△17百万円、親会社株主に帰属する四半期純損失△17百万円 (2025年9月期1Q)
- キャッシュフロー計算書: 作成なし
- 収益性:
- 売上高: 544百万円 (前年同期比0.7%増)
- 営業利益: △0百万円 (前年同期は40百万円)
- 経常利益: △17百万円 (前年同期は40百万円)
- 親会社株主に帰属する四半期純利益: △17百万円 (前年同期は24百万円)
- 1株当たり四半期純利益: △6.89円
- 財務安全性:
- 自己資本比率: 48.0% (2025年9月期1Q末)
- セグメント別: 単一セグメントのため記載なし
- 財務の解説: 中期経営計画に沿ったマーケティングコンサルタントの育成・教育に注力。海外調査並びに外国人を対象とした情報収集サービスの構築に注力。
配当
- 配当実績と予想:
- 第1四半期末: 0.00円
- 第2四半期末: 0.00円
- 第3四半期末: 0.00円
- 期末: 0.00円
- 年間配当予想: 0.00円
- 特別配当の有無: 無
セグメント別情報
- セグメント別状況: マーケティング支援事業の単一セグメント
- セグメント戦略: 中期経営計画に沿ったマーケティングコンサルタントの育成・教育に注力。海外調査並びに外国人を対象とした情報収集サービスの構築に注力。
中長期計画との整合性
- 中期経営計画: 中期経営計画に沿って採用を実施したマーケティングコンサルタントの育成・教育に注力。
競合状況や市場動向
- 市場動向: 訪日インバウンド需要の増加や雇用・所得環境の改善が見られる一方、インフレや為替相場の変動など、先行き不透明。
今後の見通し
- 業績予想: 2024年9月期決算短信で公表した通期の業績予想から変更なし。
- リスク要因: 記載なし
重要な注記
- 会計方針: 変更なし
- その他:
- 潜在株式調整後1株当たり当期純利益については、潜在株式は存在するものの、1株当たり当期純損失であるため、記載しておりません。
- 減価償却費: 3,971千円 (2024年10月1日~12月31日)
- のれんの償却額: 4,187千円 (2024年10月1日~12月31日)
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 4196 |
企業名 | ネオマーケティング |
URL | https://neo-m.jp/ |
市場区分 | スタンダード市場 |
業種 | 情報通信・サービスその他 – 情報・通信業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。
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