2025年3月期第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
基本情報
- 企業名: セーラー広告株式会社
- 代表者名: 村上義憲
- その他: コード番号: 2156
- 報告概要:
- 提出日: 2025年2月10日
- 対象会計期間: 2024年4月1日~2024年12月31日
- セグメント:
- 広告事業
- ヘルスケア事業
- リテール事業
- 発行済株式:
- 今後の予定:
財務指標
- 財務諸表: 貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書の要点
- 総資産: 4,290百万円
- 純資産: 1,768百万円
- 売上高: 5,132百万円
- 営業利益: △216百万円
- 経常利益: △148百万円
- 親会社株主に帰属する四半期純利益: △142百万円
- 収益性:
- 売上高: 5,132百万円(前年同期比2.3%)
- 営業利益: △216百万円
- 経常利益: △148百万円
- 親会社株主に帰属する四半期純利益: △142百万円
- 1株当たり四半期純利益: △34.14円
- 財務安全性:
- 自己資本比率: 41.2%
- 効率性:
- セグメント別:
- 広告事業: 損失△205,145千円
- ヘルスケア事業: 損失△1,888千円
- リテール事業: 損失△9,703千円
- 財務の解説:
- 売上高は、官公庁からの受託した大型イベントの実施に伴う売上の計上が前期は第3四半期であったため、前年を下回る結果となった。
- 収益性は、広告主からの要求事項の高度化・複雑化による原価率の上昇、大型イベントの計上時期の相違などにより悪化。
- 営業損失は、営業活動費用や人件費の増加、譲渡制限付株式報酬費用の計上などにより発生。
配当
- 配当実績と予想:
- 2024年3月期: 6.00円
- 2025年3月期(予想): 6.00円
- 特別配当の有無: 無
セグメント別情報
- セグメント別状況:
- 広告事業: 売上高1,273,686千円、損失△205,145千円
- ヘルスケア事業: 売上高41,009千円、損失△1,888千円
- リテール事業: 売上高–、損失△9,703千円
- セグメント戦略:
- デジタル領域の拡大と新しい事業領域の開発に取り組んでいる。
中長期計画との整合性
- 中期経営計画: 中期経営計画の進捗状況や目標達成の可能性
- 記載なし
競合状況や市場動向
- 市場動向:
- 広告業界においては、デジタル技術を活用したプロモーション活動への関心が高く、多様化する要望への的確な提案活動が求められている。
今後の見通し
- 業績予想:
- 総売上高: 7,900百万円
- 営業利益: 200百万円
- 経常利益: 220百万円
- リスク要因:
- 記載なし
重要な注記
- 会計方針:
- 2022年改正会計基準等を第1四半期連結会計期間の期首から適用。
- 株式会社メディア・エーシーの全株式取得により、同社を連結の範囲に含めている。
- その他:
- 2024年12月19日開催の取締役会において、南放セーラー広告株式会社を存続会社とし、株式会社メディア・エーシーを消滅会社とする吸収合併を決議。
- 2024年12月19日開催の取締役会において、自己株式を活用した第三者割当の方法による第4回新株予約権を発行することを決議。
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 2156 |
企業名 | セーラー広告 |
URL | http://www.saylor.co.jp/ |
市場区分 | スタンダード市場 |
業種 | 情報通信・サービスその他 – サービス業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。
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