2025年3月期 第2四半期(中間期)決算短信〔日本基準〕(連結)
基本情報
- 企業名: 株式会社中広
- 主要事業分野: メディア広告事業
- 代表者名: 大島 斉
- 提出日: 2024年11月8日
- 対象会計期間: 2025年3月期 第2四半期(中間期) (2024年4月1日~2024年9月30日)
- 上場取引所: 東・名
- コード番号: 2139
- URL: https://www.chuco.co.jp
財務指標
- 財務諸表:
- 貸借対照表: 総資産4,759百万円、純資産1,964百万円、自己資本比率39.6% (2025年3月期中間期)
- 損益計算書:
- 売上高: 5,479百万円 (2025年3月期中間期)
- 営業利益: 97百万円 (2025年3月期中間期)
- 経常利益: 101百万円 (2025年3月期中間期)
- 親会社株主に帰属する中間純利益: 45百万円 (2025年3月期中間期)
- キャッシュフロー計算書:
- 営業活動によるキャッシュ・フロー: -141百万円 (2024年9月30日)
- 投資活動によるキャッシュ・フロー: -80百万円 (2024年9月30日)
- 財務活動によるキャッシュ・フロー: -101百万円 (2024年9月30日)
- 収益性:
- 売上高: 5,479百万円 (前年同期比+19.5%)
- 営業利益: 97百万円 (前年同期比+4.7%)
- 親会社株主に帰属する中間純利益: 45百万円 (前年同期比-25.0%)
- 財務安全性: 自己資本比率39.6%
- セグメント別: 単一セグメントのため記載なし
- 財務の解説:
- 売上高は、当社単体売上高の増加と株式会社関西ぱどの連結等により増加。
- 営業利益は、売上総利益の増加により増益。
- 親会社株主に帰属する中間純利益は、一過性の保険解約返戻金の反動等により減少。
配当
- 配当実績と予想:
- 2024年3月期:年間12.00円
- 2025年3月期(予想):年間15.00円
- 特別配当の有無: 無
セグメント別情報
- セグメント別状況: メディア広告事業の単一セグメントのため記載なし
- セグメント戦略:
- 「Data Driven」をスローガンとし、SPメディアとNWメディアを融合した「ハイブリッド広告」を推進。
- 広告価値の高い広告媒体やエリアマーケティング手法をクライアントに提案。
- VC加盟社とともに、地域フリーマガジンを活用した広告事業を全国展開。
競合状況や市場動向
- 市場動向:
- 国内景気は、緩やかな回復基調。
- 地方経済は、労働人口減少や地域経済縮小などの課題がある。
- デジタル広告の増加と、一部の悪質なデジタル広告が社会問題化。
今後の見通し
- 業績予想:
- 売上高: 12,000百万円 (前期比+17.2%)
- 営業利益: 600百万円
- 経常利益: 600百万円
- 親会社株主に帰属する当期純利益: 360百万円
- 1株当たり当期純利益: 52.94円
- リスク要因: 業績予想に変更なし。
重要な注記
- 会計方針: 変更なし
- その他:
- 2024年9月末時点で、34都道府県、181誌、月間総発行部数13,304,442部のフリーメディアを展開。
- 業績予想の修正が必要な場合は、速やかに開示。
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 2139 |
企業名 | 中広 |
URL | http://www.chuco.co.jp/ |
市場区分 | スタンダード市場 |
業種 | 情報通信・サービスその他 – サービス業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。
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