2025年6月期第2四半期 決算説明資料
基本情報
- 企業概要: BRUNO株式会社、主要事業分野: ライフスタイル商品ブランド『BRUNO』、トラベル商品ブランド『MILESTO』、EC事業(国内)、海外事業、代表者名: 塩田徹
- 説明会情報: 開催日時: 2025年2月14日、説明会形式: –、参加対象: 個人投資家向け
- 説明者: 塩田徹(代表取締役社長)
- 報告期間: 2025年6月期第2四半期
- セグメント:
- ライフスタイル商品ブランド『BRUNO』: キャラクターとコラボレーションしたキッチン家電、クリーナー等のインテリア家電、水筒・ボトル等のシーズン家電、BRUNOカタログギフト
- トラベル商品ブランド『MILESTO』: UTILITY、TROT、LIKID
- EC事業(国内): ECモールサイト売上増(Amazon・楽天)、カタログギフト売上好調
- 海外事業: 中国等アジア向けのキッチン商品や美容商品
業績サマリー
- 主要指標:
- 連結売上高: 7,599百万円(前年同期比120%)
- 営業利益: 220百万円(前年同期比645%)
- 経常利益: 79百万円(–)
- 純利益: 23百万円(–)
- セグメント別状況:
- 『BRUNO』売上高: 5,466百万円(前期比127%)
- 『MILESTO』売上高: 707百万円(前期比144%)
- EC事業(国内)売上高: 2,514百万円(前期比146%)
業績の背景分析
- 業績概要:
- 連結売上高7,599百万円、連結四半期営業利益220百万円
- ライフスタイル商品ブランド『BRUNO』はコロナ特需の反動から脱し、回復傾向
- トラベル商品ブランド『MILESTO』は旅行需要拡大、インバウンド増により売上増加
- EC事業(国内)はBRUNOカタログギフトが引き続き好調
- 増減要因:
- 『BRUNO』: キャラクターとコラボレーションしたキッチン家電、クリーナー等のインテリア家電、水筒・ボトル等のシーズン家電、BRUNOカタログギフト
- 『MILESTO』: インバウンド需要、旅行需要
- EC事業(国内): ECモールサイト売上増(Amazon・楽天)、カタログギフト売上好調
戦略と施策
- 現在の戦略: 中国等アジア向けのキッチン商品や美容商品を開発・販売
- 進行中の施策:
- BRUNOカタログギフト: ギフト需要取込みに向け4つの価格コースを展開
- ステンレスアイテム コレクション拡大
- ディズニーコラボアイテム
- BRUNO beauty
- MILESTO LIKIDシリーズ限定色
- MILESTO TROT SPECTRA® のハイエンドモデル
- セグメント別施策:
- 海外事業: 中国等アジア向けのキッチン商品や美容商品を開発・販売
将来予測と見通し
- 業績予想:
- 売上高: 19,194百万円
- 営業利益: 1,295百万円
- 経常利益: 1,125百万円
- 親会社に帰属する当期純利益: 362百万円
- 1株当たり当期純利益: 25.31円
製品やサービス
- 製品:
- 新型ホットプレート、豆乳マシン、エアフライヤー、ガラスエアフライヤー、ホーロー鍋、ミニグリルポット、炊飯器、美容マスク
- コンパクトホットプレート、ホットサンドメーカーダブル、コンパクトブレンダー、パーソナル電動ミルコーヒーメーカー、LEDライト付きスパイスミル、ダイナープレートセット、ダイナーマグ、ダイナーグラスセット、カフェエプロン、ポットマット、ミトン、トレイ
- ステンレスペットボトルホルダー、2WAYストロータンブラー
- サイドバックルバックパックM、サイドバックルバックパックL、フラップバックパック、ボストンバッグ、トートバッグ、ショルダーバッグM、ラウンドショルダーバッグL
- マルチショルダーバッグ、ショルダーバッグ、バックパックM、バックパックL、ダッフルバッグ、ソフトショルダーL
- 温冷EMSフェイシャルリフト、コンパクトヘアドライヤー、2WAYヘアアイロン、EMSスカルプ&ボディケア、イオン洗顔ブラシ、薬用 白玉美白シートマスク
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算説明 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 3140 |
企業名 | BRUNO |
URL | https://bruno-inc.com/ |
市場区分 | グロース市場 |
業種 | 商社・卸売 – 卸売業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。
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