1. 企業情報

  • 事業内容: インテリア雑貨、トラベル用品、化粧品の企画・開発・卸売・小売
  • 特徴: RIZAPグループ傘下の企業で、BRUNO、IDEA Label、MILESTO等の自社ブランドを展開
  • 本社: 東京都新宿区
  • 設立: 1995年11月

2. 業界のポジション

  • 住関連ライフスタイル商品市場で独自のポジションを確立
  • 多様なブランドポートフォリオを持つ
  • 直営店とオンラインショップによる販売戦略

3. 経営戦略

  • 多角的なブランド展開
  • 「BRUNO BEAUTY」などの新ブランド立ち上げ
  • トラベル商品『MILESTO』の強化
  • インバウンド需要の取り込み

4. 事業モデルの持続可能性

  • 多様な販売チャネル(卸売・小売・オンライン)
  • 柔軟な商品開発力
  • RIZAPグループのサポート

5. 技術革新と主力製品

  • コンパクトホットプレートの量販店向け出荷増加
  • デザイン性の高い生活雑貨
  • トラベル関連商品

6. 株価評価

  • 現在株価: 1,017円
  • PER: 40.29倍
  • PBR: 2.89倍
  • EPS: 25.24円

7. テクニカル分析

  • 52週高値: 1,048円
  • 52週安値: 888円
  • 現在の株価は中間帯で推移

売上・利益の推移

  • 売上高: 前期12,940百万円(前年比14.5%増)
  • 営業利益: 147百万円(前期比59.1%減)
  • 純利益: -334百万円(前期は632百万円の黒字)

9. 株主還元

  • 配当利回り: 0.39%
  • 1株配当: 4.00円
  • 配当性向: 12.91%

10. 株価モメンタム

  • 直近10日間の株価は比較的安定
  • 出来高は平均7,000〜34,500株

11. 総評

  • 多様な商品展開と柔軟な事業モデル
  • RIZAPグループのサポート
  • 収益性改善の余地あり
  • インバウンド回復による成長期待

企業情報

銘柄コード 3140
企業名 BRUNO
URL https://bruno-inc.com/
市場区分 グロース市場
業種 商社・卸売 – 卸売業

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