1. 企業情報

  • 事業内容: コインランドリー「WASHハウス」の企画、開発、運営
  • 九州発祥の遠隔管理型コインランドリーをフランチャイズ(FC)展開
  • 日本国内27都府県に583店舗(FC518店舗、直営65店舗)を展開
  • 海外(タイ、中国)にも進出

2. 業界のポジションと市場シェア

  • セルフランドリー市場における独自のビジネスモデル
  • リモート管理システムと独自アプリによる差別化
  • WASHハウスアプリ累計85万ダウンロードを達成

3. 経営戦略と重点分野

  • FC部門の拡大
  • 自社オリジナル洗濯機・乾燥機の開発と導入
  • 店舗網の継続的な拡大
  • サステナビリティへの取り組み(WASHハウスサステナブル株式会社設立)

4. 事業モデルの持続可能性

  • デジタル技術を活用した店舗運営
  • 多様な収益源(FC事業、直営店舗運営)
  • 地域貢献(被災地支援など)

5. 技術革新と主力製品

  • 自社開発の洗濯機・乾燥機
  • リモート管理システム
  • WASHハウスアプリ

6. 株価の評価

  • 現在株価:347円
  • PER:26.69倍(業界平均25.7倍)
  • PBR:1.39倍(業界平均2.5倍)
  • EPS:13.00円

7. テクニカル分析

  • 52週高値:440円
  • 52週安値:275円
  • 現在の株価は中間帯に位置

主要財務指標

  • 売上高:2,083百万円(前期比108.8%)
  • 営業利益:22百万円(前期比169.1%)
  • 親会社株主に帰属する当期純利益:31百万円
  • ROE:1.82%
  • 自己資本比率:42.3%

9. 株主還元と配当方針

  • 現時点で配当なし
  • 内部留保を成長投資に充当

10. 株価モメンタムと投資家関心

  • 直近10日間の株価は上昇傾向
  • 信用買残:217,900株
  • 機関投資家保有比率:2.93%

11. 総評

WASHハウスは、独自のコインランドリーモデルと技術革新により、成長potential(可能性)を持つ企業。デジタル戦略とFC展開に注力し、収益構造の改善を進めている。今後の店舗拡大と技術開発に期待が持てる。


企業情報

銘柄コード 6537
企業名 WASHハウス
URL http://www.wash-house.jp/
市場区分 グロース市場
業種 情報通信・サービスその他 – サービス業

関連情報

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