2025年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
基本情報
- 企業名: 京浜急行電鉄株式会社
- 主要事業分野: 鉄道事業、バス事業、不動産事業、レジャー・サービス事業、流通事業
- 代表者名: 川俣 幸宏 (取締役社長)
- 提出日: 2025年2月12日
- 対象会計期間: 2025年3月期 第3四半期 (2024年4月1日~2024年12月31日)
- 決算説明会: 有 (機関投資家・アナリスト向け/Web会議のみ)
財務指標
- 財務諸表:
- 貸借対照表:
- 2025年3月期第3四半期末の総資産は1,029,428百万円、純資産は371,225百万円、自己資本比率は35.8%
- 2024年3月期末の総資産は1,086,902百万円、純資産は357,697百万円、自己資本比率は32.7%
- 損益計算書:
- 2025年3月期第3四半期の営業収益は211,185百万円、営業利益は27,356百万円、経常利益は25,798百万円、四半期純利益は18,701百万円
- 2024年3月期第3四半期の営業収益は200,537百万円、営業利益は23,352百万円、経常利益は22,764百万円、四半期純利益は15,401百万円
- 収益性:
- 売上高: 2025年3月期第3四半期 211,185百万円、2024年3月期第3四半期 200,537百万円
- 営業利益: 2025年3月期第3四半期 27,356百万円、2024年3月期第3四半期 23,352百万円
- 経常利益: 2025年3月期第3四半期 25,798百万円、2024年3月期第3四半期 22,764百万円
- 純利益: 2025年3月期第3四半期 18,701百万円、2024年3月期第3四半期 15,401百万円
- 1株当たり四半期純利益: 2025年3月期第3四半期 68.04円、2024年3月期第3四半期 55.95円
- 財務安全性:
- 自己資本比率: 2025年3月期第3四半期末 35.8%、2024年3月期末 32.7%
- セグメント別: 後述
- 財務の解説:
- 2025年3月期第3四半期の連結業績は、営業収益が前年同期比5.3%増、営業利益が同17.1%増、経常利益が同13.3%増、親会社株主に帰属する四半期純利益が同21.4%増
- 交通事業、羽田空港輸送の好調などにより増収
- 不動産事業、分譲マンションの売上減少により減収
- レジャー・サービス事業、ビジネスホテル業の客室単価と稼働率上昇により増収
- 流通事業、百貨店業の外商売上の増加などにより増収
- その他、完成工事の増加などにより増収
配当
- 配当実績と予想:
- 2024年3月期: 中間配当7.00円、期末配当8.00円、年間配当15.00円
- 2025年3月期: 中間配当9.00円、期末配当9.00円(予想)、年間配当18.00円(予想)
- 特別配当の有無: 無
セグメント別情報
- セグメント別状況:
- 交通事業: 営業収益89,368百万円、セグメント利益16,946百万円
- 不動産事業: 営業収益31,645百万円、セグメント利益3,934百万円
- レジャー・サービス事業: 営業収益23,493百万円、セグメント利益3,927百万円
- 流通事業: 営業収益61,045百万円、セグメント利益1,659百万円
- その他: 営業収益27,435百万円、セグメント利益848百万円
競合状況や市場動向
- 市場動向:
- 国内経済は緩やかな回復基調
- グループは「移動」と「まち創造」の相互価値共創により持続的発展を目指す
今後の見通し
- 業績予想:
- 通期(2025年3月期): 営業収益303,000百万円、営業利益33,000百万円、経常利益31,200百万円、当期純利益21,500百万円、1株当たり当期純利益78.23円
重要な注記
- 会計方針:
- 2022年改正会計基準等を第1四半期連結会計期間の期首から適用
- 連結会社間における子会社株式等の売却に伴い生じた売却損益に係る税効果の取扱いを変更
- その他:
- 決算補足説明資料はウェブサイトおよびTDnetで開示
- 業績予想については、発表日現在の情報に基づき作成されており、実際の業績は様々な要因により異なる可能性がある
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 9006 |
企業名 | 京浜急行電鉄 |
URL | http://www.keikyu.co.jp/ |
市場区分 | プライム市場 |
業種 | 運輸・物流 – 陸運業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。
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