1. 企業情報

  • 事業内容: 医療食宅配サービスを中心とした健康食事業
  • 主要サービス:
    • 生活習慣病予防向け健康食宅配
    • 医療機関経由の顧客獲得
    • 冷食宅配
    • マーケティング支援

2. 業界のポジションと市場シェア

  • 食事宅配市場における健康食特化型事業者
  • 医療機関との連携が特徴的
  • 競争激化と市場成長のバランスに直面

3. 経営戦略と重点分野

  • MFD事業:定期購入サービスの利用者拡大
  • CID事業:高品質・高価格帯冷食の拡充
  • マーケティング事業:広告枠販売と業務受託

4. 事業モデルの持続可能性

  • 生活習慣病市場の成長性
  • 課題:
    • 顧客獲得コスト
    • 原材料価格の変動
    • 競争環境

5. 技術革新と主力製品

  • 「栄養士おまかせ定期便」
  • 『ミールタイム』『ミールタイム ファーマ』カタログ
  • 血液検査数値改善を目指す健康食

6. 株価の評価

  • 現在株価:435円
  • PER:106.10倍(高水準)
  • PBR:12.42倍
  • EPS:4.10円
  • 業界平均と比較して高評価

7. テクニカル分析

  • 52週高値:861円
  • 52週安値:197円
  • 現在の株価は中間帯
  • 直近10日間で下降トレンド

主要財務指標

  • 売上高:2,464百万円(前期比6.9%減)
  • 営業損失:△133百万円
  • 当期純損失:△183百万円
  • ROE:△58.47%
  • 自己資本比率:5.3%

9. 株主還元と配当方針

  • 配当:0円
  • 自己株式保有:2.05%
  • 大株主:代表取締役 阿部公祐(62.5%保有)

10. 株価モメンタムと投資家関心

  • 信用買残:554,700株(増加傾向)
  • 平均出来高:352,950株
  • 株価変動要因:事業戦略、収益改善期待

11. 総評

  • 強み:医療機関連携、健康食特化
  • 弱み:収益性の低さ、継続的な損失
  • 機会:高齢化市場、健康意識の高まり
  • 脅威:競争激化、原価上昇

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企業情報

銘柄コード 3137
企業名 ファンデリー
URL http://www.fundely.co.jp/
市場区分 グロース市場
業種 小売 – 小売業

関連情報

証券会社


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