1. 企業情報

  • 事業内容: ECマーケティング、商品企画、インターネット通販サイト「リコメン堂」の運営
  • 特徴: インテリア、家具、衣料品などのネット通販に特化、独自のデータ分析手法を活用
  • 設立: 2002年1月
  • 本社: 東京都新宿区

2. 業界のポジションと市場シェア

  • 業界: インターネット小売業
  • 競争環境:
    • EC市場の拡大傾向
    • データ分析を活用した独自の戦略
    • アジア市場への展開を模索

3. 経営戦略と重点分野

  • 中期経営計画の焦点:
    • アジアンバリューチェーンの構築
    • D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)商品の販売拡大
    • マーケティングデータの活用

4. 事業モデルの持続可能性

  • 収益モデル:
    • ECマーケティング事業が主力
    • 商品企画関連事業の拡大
  • 市場適応力:
    • データ分析による市場ニーズの把握
    • 海外拠点(青島、ベトナム)の活用

5. 技術革新と主力製品

  • 技術的特徴:
    • 独自のマーケティングデータ分析
    • EC支援サービス
  • 主力サービス:
    • 「リコメン堂」通販サイト
    • ECマーケティングサポート

6. 株価の評価

  • 現在株価: 413円
  • PER: 37.78倍(業界平均27.5倍)
  • PBR: 1.86倍(業界平均2.8倍)
  • EPS: 11.09円

7. テクニカル分析

  • 52週高値: 1,250円
  • 52週安値: 263円
  • 現在の位置: 中間帯
  • 50日移動平均線: 381.90円
  • 200日移動平均線: 331.43円

8. 財務諸表分析

  • 売上高: 16,235百万円(前期比7.2%増)
  • 営業利益: 81百万円
  • 純利益: -138百万円
  • ROE: -7.59%
  • 自己資本比率: 38.9%

9. 株主還元と配当方針

  • 配当: 現時点で無配
  • 株主構成:
    • 代表取締役 岡本洋明: 27.36%
    • 上位10株主で約60%を保有

10. 株価モメンタムと投資家関心

  • 直近株価変動: やや不安定
  • 平均出来高: 3ヶ月平均 134,480株
  • 株価変動: 52週で54.72%上昇

11. 総評

  • 強み: 独自のデータ分析、アジア展開戦略
  • 課題: 収益性の改善、安定的な黒字化

企業情報

銘柄コード 3195
企業名 ジェネレーションパス
URL http://www.genepa.com/
市場区分 グロース市場
業種 小売 – 小売業

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