2025年10月期 第2四半期決算説明資料

基本情報

  • 企業概要: 株式会社ラバブルマーケティンググループ、主要事業分野はSNSマーケティング、代表者名は林 雅之
  • 説明会情報: 2025年10月期第2四半期 決算説明資料
  • 報告期間: 2025年11月1日~2025年4月30日
  • セグメント:
    • comnico: SNS運用支援・SNS運用支援ツールの開発・提供
    • DX Delight: MA/SFA/CRMの導入支援改善コンサルティング等
    • SNSエキスパート協会: SNS検定講座の開発・提供
    • ジソウ: SNSマーケティング自走支援
    • DTKB: インバウンドプロモーション、海外マーケティング支援
    • LOVABLE MARKETING GRUOP ASIA SDN. BHD.: 東南アジア全域に対しての包括的な拠点
    • UNIONNET: ウェブサイト制作・広告運用コンサルティング 等
    • Inbound Buzz: インバウンドメディア運営、インバウンドプロモーション

業績サマリー

  • 主要指標:
    • 売上高: 1,327百万円(前年同期比+21.5%)
    • 営業利益: 106百万円
    • 経常利益: 117百万円
    • 親会社株主に帰属する中間純利益: 45百万円
    • 前年同期比: 売上高+21.5%
  • セグメント別状況:
    • 売上高: 第2四半期の売上高・営業利益は四半期単体で過去最高を更新
    • 収益貢献度: M&Aによる売上貢献

業績の背景分析

  • 業績概要:
    • 上期の累計売上高は前年比+21.5%で過去最高
    • ツールARR※1が前年比+21.0%で大幅伸長
    • タイで最大級・120万人規模のインバウンドメディアをM&A
    • M&Aで仲間になった企業・事業が売上増加に大きく貢献
  • 増減要因:
    • M&Aによる売上貢献
    • 費用圧縮の成功

戦略と施策

  • 現在の戦略:
    • SNSマーケティング事業を中核とした多角的な事業展開
    • 中期経営計画に沿ったM&A戦略
  • 進行中の施策:
    • M&Aの推進
    • AI関連の新機能追加
  • セグメント別施策:
    • SNS運用支援: 高単価・高収益の案件に注力

将来予測と見通し

  • 中長期計画: 5ヵ年成長イメージ (2025年10月期~2029年10月期)
      1. M&Aの加速による非連続的な成長
      1. 新規領域 (飛躍的な成長への布石)
      1. 既存事業 (オーガニック成長)
  • マクロ経済の影響:
    • ソーシャルメディアマーケティング市場規模の拡大
    • 東南アジアからのインバウンド市場規模の拡大
    • Web3の市場規模の拡大
    • 東南アジア市場の成長

製品やサービス

  • 製品:
    • comnico Marketing Suite
    • ATELU
    • autou
  • サービス:
    • SNSマーケティング支援
    • ウェブサイト制作/広告運用/コンサルティング
    • インフルエンサー関連の新サービス
  • 協業・提携:
    • JPNEAZYとの提携
    • DTK ADがファッションPRエージェンシーのワンオーと業務提携

重要な注記

  • その他:
    • 2月に新設した「株式会社インバウンド・バズ」が複数案件受注
    • 出資先のABALのXR技術で製作したアトラクションが東京タワーにて開催

上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算説明 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。


企業情報

銘柄コード 9254
企業名 ラバブルマーケティンググループ
URL https://lmg.co.jp
市場区分 グロース市場
業種 情報通信・サービスその他 – サービス業

このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。

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By ジニー

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