2025年6月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
基本情報
- 企業名: 株式会社サニーサイドアップグループ
- 主要事業分野: PR(パブリックリレーションズ) 発想を軸としたコミュニケーション戦略の策定から施策立案・支援
- 代表者名: 次原 悦子 (代表取締役社長)
- 提出日: 2025年5月13日
- 対象会計期間: 2024年7月1日~2025年3月31日
- 発行済株式数: 15,197,600株 (自己株式含む)
- 今後の予定:
財務指標
- 財務諸表:
- 貸借対照表: 総資産9,265百万円、純資産4,676百万円、自己資本比率48.7% (2025年6月期第3四半期)
- 損益計算書: 売上高13,927百万円、営業利益1,324百万円、経常利益1,353百万円、親会社株主に帰属する四半期純利益863百万円 (2025年6月期第3四半期累計)
- 収益性:
- 売上高: 13,927百万円 (前年同期比1.9%増)
- 営業利益: 1,324百万円 (前年同期比12.0%減)
- 経常利益: 1,353百万円 (前年同期比11.9%減)
- 親会社株主に帰属する四半期純利益: 863百万円 (前年同期比9.9%減)
- 1株当たり四半期純利益: 57.89円
- 財務安全性: 自己資本比率48.7%
- セグメント別:
- ブランドコミュニケーション事業: 売上高11,436百万円、セグメント利益2,049百万円
- フードブランディング事業: 売上高2,450百万円、セグメント利益72百万円
- ビジネスディベロップメント事業: 売上高40百万円、セグメント利益20百万円
- 財務の解説: 営業利益は、連結子会社のオフィス移転費用の計上、賞与関連費用の増加により減益。
配当
- 配当実績と予想:
- 第1四半期末: 5.00円
- 第2四半期末: 7.00円
- 期末: 15.00円 (予想)
- 年間配当予想: 22.00円
- 特別配当の有無: 無
セグメント別情報
- セグメント別状況:
- ブランドコミュニケーション事業: PR、マーケティング戦略支援。IPコンテンツを活用した販促施策・商品企画の受注が拡大。
- フードブランディング事業: オールデイダイニング「bills」の国内ブランディング、ライセンシングビジネス、韓国におけるライセンス管理と店舗運営。
- ビジネスディベロップメント事業: 新規事業の開発・創出。
- セグメント戦略:
- ブランドコミュニケーション事業: 提案力の強化、IPコンテンツを活用した販促施策・商品企画の受注拡大。
- フードブランディング事業: 既存店舗の売上向上、地中海式コンフォート・フードの展開準備。
- ビジネスディベロップメント事業: コンサルティング案件の受注。
中長期計画との整合性
- 中期経営計画: 中長期経営方針「成長に向けた戦略方針」に沿って事業を推進。
競合状況や市場動向
- 市場動向: PR、マーケティング需要は堅調。
今後の見通し
- 業績予想: 2024年8月13日に公表した予想値から変更なし。
- 売上高: 18,500百万円 (3.3%増)
- 営業利益: 1,650百万円 (12.6%増)
- 経常利益: 1,660百万円 (10.6%増)
- 親会社株主に帰属する当期純利益: 960百万円 (20.7%増)
- 1株当たり当期純利益: 64.34円
重要な注記
- 会計方針: 「法人税、住民税及び事業税等に関する会計基準」等を第1四半期連結会計期間の期首から適用。
- その他: 決算補足説明資料はウェブサイトに掲載予定。
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 2180 |
企業名 | サニーサイドアップグループ |
URL | https://ssug.co.jp/ |
市場区分 | スタンダード市場 |
業種 | 情報通信・サービスその他 – サービス業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。
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