2025年6月期 第2四半期(中間期)決算短信〔日本基準〕(連結)
基本情報
- 企業名: 株式会社サニーサイドアップグループ
- 主要事業分野: PR(パブリックリレーションズ)発想を軸としたコミュニケーション戦略の策定から施策立案・支援
- 代表者名: 次原 悦子
- 提出日: 2025年2月13日
- 対象会計期間: 2024年7月1日~2024年12月31日
- 決算説明会: 有 (個人投資家向け)
- URL: https://ssug.co.jp
財務指標
- 財務諸表の要点:
- 貸借対照表: 資産合計10,460百万円、純資産4,474百万円、自己資本比率41.3% (2025年6月期中間期)
- 損益計算書: 売上高9,890百万円、営業利益877百万円、経常利益882百万円、親会社株主に帰属する中間純利益567百万円 (2025年6月期中間期)
- キャッシュフロー計算書: 営業活動によるキャッシュ・フロー468百万円の収入 (2024年7月1日~12月31日)
- 収益性:
- 売上高: 9,890百万円 (前年同期比7.7%増)
- 営業利益: 877百万円 (前年同期比12.1%減)
- 経常利益: 882百万円 (前年同期比12.2%減)
- 親会社株主に帰属する中間純利益: 567百万円 (前年同期比5.5%減)
- 1株当たり中間純利益: 38.05円
- 財務安全性:
- 自己資本比率: 41.3% (2025年6月期中間期)
- 効率性:
- セグメント別:
- ブランドコミュニケーション事業: 売上高8,201百万円、セグメント利益1,379百万円
- フードブランディング事業: 売上高1,664百万円、セグメント利益45百万円
- ビジネスディベロップメント事業: 売上高25百万円、セグメント利益11百万円
- 財務の解説:
- 売上高は増収。
- 営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する中間純利益は減益。
- 人件費増加、オフィス移転費用、賞与関連費用の増加が減益の要因。
配当
- 配当実績と予想:
- 2024年6月期: 年間20.00円
- 2025年6月期: 中間7.00円、期末15.00円 (予想)、年間22.00円 (予想)
- 特別配当の有無: 無
セグメント別情報
- セグメント別状況:
- ブランドコミュニケーション事業: PR、商品企画、SNS戦略など。売上高8,201百万円、セグメント利益1,379百万円。
- フードブランディング事業: 国内billsのブランディング、ライセンシング、韓国での店舗運営。売上高1,664百万円、セグメント利益45百万円。
- ビジネスディベロップメント事業: 新規事業開発。売上高25百万円、セグメント利益11百万円。
- セグメント戦略:
- ブランドコミュニケーション事業: 大手企業との取引拡大、PRと商品企画の連携強化。
- フードブランディング事業: 新メニュー導入、インバウンド需要への対応。
- ビジネスディベロップメント事業: 既存事業の転換。
中長期計画との整合性
- 中期経営計画: 成長への戦略投資を実施。
競合状況や市場動向
- 市場動向: PR需要は底堅く推移。
今後の見通し
- 業績予想: 2025年6月期の連結業績予想は変更なし。売上高18,500百万円、営業利益1,650百万円、経常利益1,660百万円、親会社株主に帰属する当期純利益960百万円。
重要な注記
- 会計方針: 連結範囲の変更なし。
- その他:
- 決算補足説明資料作成の有無: 有
- 第2四半期(中間期)決算短信は公認会計士又は監査法人のレビューの対象外。
- 2025年2月22日(土)に個人投資家向け説明会を開催予定。
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 2180 |
企業名 | サニーサイドアップグループ |
URL | https://ssug.co.jp/ |
市場区分 | スタンダード市場 |
業種 | 情報通信・サービスその他 – サービス業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。
本レポートは、不特定多数の投資家に向けた一般的な情報提供を目的としており、個別の投資ニーズや状況に基づく助言を行うものではありません。記載されている情報は、AIによる分析や公開データに基づいて作成されたものであり、その正確性、完全性、適時性について保証するものではありません。また、これらの情報は予告なく変更または削除される場合があります。
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