2026年2月期第1四半期決算説明会資料
基本情報
- 説明会情報:
- 開催日時: 2025年6月30日
- 参加対象: 個人投資家向け
- 報告期間: 2026年2月期 第1四半期 (3ヶ月)
- セグメント:
- プラットフォーム事業
- グローバル事業
- ブランドリテール事業
業績サマリー
- 主要指標 (2026年2月期 第1四半期実績):
- 営業収益: 77,464百万円 (前年同期比104.7%)
- 売上総利益: 43,837百万円 (前年同期比105.4%)
- 営業利益: 5,603百万円 (前年同期比93.2%)
- 経常利益: 5,423百万円 (前年同期比86.2%)
- 親会社株主に帰属する当期純利益: 4,374百万円 (前年同期比99.3%)
- 進捗状況: 新中期経営計画2030の各事業はいずれも計画線で進捗
- セグメント別状況:
- プラットフォーム事業: 39億円 (連結消去前)
- グローバル事業: 64億円
- ブランドリテール事業: 704億円 (連結消去前)
業績の背景分析
- 業績概要: 売上高は前年を上回り、1Qとして過去最高を更新。営業利益は減益も、期初計画通り。
- 増減要因:
- 売上高: 前年同期比104.7%
- 売上総利益率: +0.4p
- 広告宣伝費、設備費が増加
戦略と施策
- 現在の戦略: 新中期経営計画2030に基づき、プラットフォーム事業、グローバル事業、ブランドリテール事業を推進
- 進行中の施策:
- プラットフォーム事業: and STのGMV拡大、and ST TOKYOのオープン
- グローバル事業: 台湾におけるラコレ海外1号店を含む10ブランドの出店
- ブランドリテール事業: グローバルワークの旗艦店を銀座にオープン、ジョージズが流山おおたかの森S・Cにオープン
- セグメント別施策:
- プラットフォーム事業: and STのGMV拡大、and ST TOKYOのオープン
- グローバル事業: 台湾への出店、ECプラットフォームの先行展開
- ブランドリテール事業: 各社のミッションを明確化、ブランドポートフォリオ経営をさらに進化
将来予測と見通し
- 業績予想: 2026年2月期通期連結業績予想は据え置き
- 売上高: 305,000百万円 (前期比104.1%)
- 営業利益: 19,000百万円 (前期比122.5%)
- 親会社株主に帰属する当期純利益: 12,400百万円 (前期比129.0%)
- 中長期計画: 新中期経営計画2030
製品やサービス
- 製品: アパレル、雑貨
重要な注記
- リスク要因:
- 米国事業の売却交渉
- その他:
- 福岡物流センターの売却
- 9月1日からのHD化の単体への影響
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算説明 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 2685 |
企業名 | アダストリア |
URL | https://www.adastria.co.jp/ |
市場区分 | プライム市場 |
業種 | 小売 – 小売業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。
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