2025年3月期 第1四半期決算短信[日本基準](連結)
基本情報
- 企業概要:
- 企業名:株式会社アイドママーケティングコミュニケーション
- 主要事業分野:統合型販促支援事業
- 代表者名:代表取締役 中川 強
- URL:https://www.e-aidma.co.jp/
- 報告概要:
- 提出日:2024年8月9日
- 対象会計期間:2024年4月1日~2024年6月30日
- セグメント:
- 統合型販促支援事業
- 発行済株式:
- 発行済株式数:13,520,000株 (2025年3月期1Q末)
- 自己株式数:440,991株 (2025年3月期1Q末)
- 期中平均株式数:13,079,009株 (2025年3月期1Q)
- 今後の予定:
財務指標
- 財務諸表:
- 連結貸借対照表、連結損益計算書、連結キャッシュ・フロー計算書を参照
- 収益性:
- 売上高:1,344百万円 (前期比8.9%減)
- 営業利益:56百万円 (前期比32.0%増)
- 経常利益:62百万円 (前期比36.7%増)
- 親会社株主に帰属する四半期純利益:25百万円 (前期比113.0%増)
- 1株当たり四半期純利益:1.91円
- 財務安全性:
- 自己資本比率:62.9%
- 効率性:
- セグメント別:
- 事業は単一セグメントのため省略
- 財務の解説:
- 人手不足解消、DX化が進む小売業界において、電子棚札・デジタルサイネージの導入が進んだ。
- コスト上昇圧力がある中で、販売促進支援サービスの開発と営業展開を継続。
配当
- 配当実績と予想:
- 2024年3月期:年間9.00円 (中間4.50円、期末4.50円)
- 2025年3月期(予想):年間10.00円 (中間5.00円、期末5.00円)
- 特別配当の有無:
- 無
セグメント別情報
- セグメント別状況:
- 単一セグメントのため省略
- セグメント戦略:
- 流通小売企業のデジタルシフトに対応したオールメディアプロモーション支援、店舗DX推進
競合状況や市場動向
- 競合他社との比較:
- 市場動向:
今後の見通し
- 業績予想:
- 2025年3月期通期:売上高6,000百万円(前期比2.8%増)、営業利益300百万円(前期比0.6%減)、経常利益300百万円(前期比1.3%増)、親会社株主に帰属する当期純利益210百万円(前期比32.6%増)、1株当たり当期純利益16.06円
- リスク要因:
- 国際情勢の不安定化、エネルギー価格の高騰、物価上昇、米国大統領選挙、流通小売業界の動向
重要な注記
- 会計方針:
- 「法人税、住民税及び事業税等に関する会計基準」等の適用
- その他:
- 添付資料に詳細な情報が記載されている。
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 9466 |
企業名 | アイドママーケティングコミュニケーション |
URL | https://www.e-aidma.co.jp/ |
市場区分 | スタンダード市場 |
業種 | 情報通信・サービスその他 – 情報・通信業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (1.12.0)」によって自動生成されました。
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