(訂正)「2025年3月期 決算説明資料」の一部訂正について
基本情報
- 企業概要:
- 企業名: 株式会社交換できるくん
- 主要事業分野: 住設DX事業
- 代表者名: 代表取締役社長 栗原 将
- 説明会情報:
- 開催日時: 2025年5月14日(原文ママ)
- 説明者:
- 発表者(役職): 取締役副社長コーポレート本部長 佐藤 浩二
- 発言概要: 訂正内容に関する説明、質疑応答
- 報告期間:
- 対象会計期間: 2025年3月期(原文ママ)
業績の背景分析
- 業績概要: 2025年5月14日に公表した「2025年3月期 決算説明資料」の一部記載誤りについて訂正があった。
戦略と施策
- 現在の戦略:
- 中期3カ年計画の実現、その先の売上成長のため売上比3%以上のブランド広告費の投下を継続。
- 「ブランディング投資に対する考え方」として、2028年3月期までに一都三県の社名認知度40%実現を目指し、2026年3月期から3ヵ年で10億円以上のブランド広告費を投下する。
- 進行中の施策:
- 住設DX事業売上成長とブランド広告費の関係性について、過去実績と今後の見通しを示している(P.19)。
- 成長シナリオにおける中期計画の位置づけとして、既存事業をベースにした業績見通しが中期計画の前提となっていることを示している(P.20)。
将来予測と見通し
- 業績予想:
- 2025年度中期計画(連結売上)は 22,000百万円(原文ママ)。
- 中期計画の成長イメージについては、積極的M&Aの実現、現在進行中の新規事業・提携が堅調に業績貢献した場合を前提としたシナリオも示されている(P.20)。
- 中長期計画:
- 2028年3月期までに一都三県の社名認知度40%実現を目指す。
製品やサービス
- サービス: 住設DX事業
重要な注記
- リスク要因:
- 「ブランディング投資に対する考え方」において、当社社名認知度の数値に誤りがあった。
- 「成長シナリオにおける中期計画の位置づけ」において、成長イメージと従来公表の成長見通しとの比較グラフの表現に誤りがあった。
- その他:
- 訂正内容は、2025年5月14日に公表された「2025年3月期 決算説明資料」に関するものである。
- 同日、当社のホームページに掲載している資料は差替え済みである。
- 訂正箇所は、別紙にて赤い四角で囲んで説明されている。
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算説明 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 7695 |
企業名 | 交換できるくん |
URL | https://www.dekirukun.co.jp/co/ |
市場区分 | グロース市場 |
業種 | 小売 – 小売業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (3.0.1)」によって自動生成されました。
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