2025年2月期 第2四半期決算説明会資料

基本情報

  • 企業概要:
    • 企業名: ジェイドグループ株式会社
    • 主要事業分野: ECモール事業、プラットフォーム事業、ブランド事業
    • 代表者名: 田中 裕輔
  • 説明会情報:
    • 開催日時: 2024年10月15日
  • 報告期間: 2024年度(25年2月期) 第2四半期
  • セグメント:
    • ECモール事業: LOCONDO.jp、FASHION WALKER、BRANDELI、SPORTSWEBSHOPPERS、waja 等のECモール運営
    • プラットフォーム事業: 物流倉庫のハブ化、在庫一元化、データ連携によるサービス提供
    • ブランド事業: Reebok、MANGO等のブランド運営

業績サマリー

  • 主要指標 (百万円):
指標 24年度2Q 前年同期比
商品取扱高(相殺前) 24,310 +72.8%
売上高 9,511 +44.5%
売上総利益 7,546 +51.5%
限界利益 3,766 +49.0%
EBITDA 884 △2.5%
営業利益 513 △35.6%
経常利益 510 △36.5%
当期純利益 22 △95.1%
1株当たり利益
  • 進捗状況:
    • 取扱高は計画(550億円)の44.2%達成。下期偏重とマガシークの計上が4月開始であることを考慮すると順調。
    • 営業利益は計画(17億円)の30%達成。統合・移管コストの影響あり。
  • セグメント別状況:
    • 詳細なセグメント別売上高、収益構成、収益貢献度は資料からは読み取れない。

業績の背景分析

  • 業績概要: マガシークM&A効果により取扱高が大幅増加。移転関連費用、M&Aのれん償却、先行費用によりコスト増。
  • 増減要因:
    • 取扱高増加: マガシークM&A効果
    • 営業利益減少: 移転関連費用、M&Aのれん償却、先行費用

戦略と施策

  • 現在の戦略: 物流・IT・組織面でのマガシーク統合を最優先。2025年度営業利益40億円を目指す。
  • 進行中の施策: マガシーク統合、物流・IT統合、コスト削減施策
  • セグメント別施策: 各セグメントにおける具体的な施策は資料からは読み取れない。

将来予測と見通し

  • 業績予想: 25年度売上高600~630億円、営業利益35~40億円、30年度売上高1000億円、営業利益100億円を目指す。
  • 中長期計画: グループ取扱高1000億円、EC化率35%を見込む。

製品やサービス

  • サービス: e-3PL(物流受託)、ECモール運営、ブランド運営
  • 協業・提携: NTTドコモ、伊藤忠商事

付加情報

資料には、各事業セグメントの更なる詳細なデータ(売上高、収益構成、収益貢献度など)、競合環境、リスク要因、会計方針、今後のイベントや重要な告知などが記載されていませんでした。より詳細な情報は、ジェイドグループ株式会社の公式ウェブサイト等をご確認ください。


上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算説明 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。


企業情報

銘柄コード 3558
企業名 ジェイドグループ
URL https://jade-group.jp/
市場区分 グロース市場
業種 小売 – 小売業

このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (1.13.0)」によって自動生成されました。

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By ジニー

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