2024年12月期 第3四半期決算短信〔IFRS〕(連結)
基本情報
- 企業概要:
- 企業名: 株式会社ダイレクトマーケティングミックス
- 主要事業分野: マーケティング事業、オンサイト事業
- 代表者名: 代表執行役社長CEO 植原 大祐、執行役CFO 土井元良
- 報告概要:
- 提出日: 2024年11月14日
- 対象会計期間: 2024年1月1日~2024年9月30日 (第3四半期連結累計期間)
- セグメント:
- マーケティング事業:アウトバウンド/ハイブリッドの業務受託、コンサルティング、ビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)
- オンサイト事業:人材派遣事業
- 発行済株式:
- 発行済株式数: 47,521,136株 (2024年12月期第3四半期末)
財務指標
- 財務諸表: 貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書の要点については本文に記載。
- 収益性:
- 売上収益: 15,721百万円 (前年同期比28.4%減)
- 営業利益: 1,179百万円 (前年同期比35.3%増)
- 税引前利益: 1,148百万円 (前年同期比35.9%増)
- 純利益: 604百万円 (前年同期比45.0%減)
- 1株当たり利益: 13.07円 (希薄化後12.95円)
- 財務の解説: 業績悪化の背景として、新型コロナウイルスワクチン接種関連業務の縮小、インバウンドビジネスの競争激化、人材派遣ニーズの低調などが挙げられている。
配当
- 配当実績と予想:
- 2023年12月期: 年間3.00円
- 2024年12月期(予想): 年間3.00円
セグメント別情報
- セグメント別状況: 上記「セグメント」と「財務の解説」を参照。
- セグメント戦略: 各セグメントの戦略や成果、今後の見通しなどは本文に記載。
競合状況や市場動向
- 市場動向: アウトソーシング需要やDX推進による新たなサービスニーズは継続しているものの、競争激化が課題。
今後の見通し
- 業績予想: 売上高21,000百万円、営業利益1,500百万円、純利益880百万円、1株当たり利益19.05円 (修正後)。
- リスク要因: 国際的な情勢不安、物価上昇、供給面の制約など。
重要な注記
- 会計方針: 企業結合に係る暫定的な会計処理の確定の内容を反映。
- その他: 減損損失の計上及び業績予想の修正に関するお知らせを公表済み。
付加情報
提供された資料には、四半期連結財務諸表(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書、持分変動計算書)の詳細な数値データが含まれています。これらのデータは、上記概要を補足する情報として参照できます。 しかし、この回答では、データの全てを転記することはしていません。必要であれば、元のPDFファイルを参照してください。
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 7354 |
企業名 | ダイレクトマーケティングミックス |
URL | https://dmix.co.jp/ |
市場区分 | プライム市場 |
業種 | 情報通信・サービスその他 – サービス業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (1.13.0)」によって自動生成されました。
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