2025年9月期第1四半期 決算説明資料

基本情報

  • 企業概要: 株式会社ネオマーケティング、東証スタンダード・名証メイン(4196)、主要事業分野: マーケティング支援、代表者名: 橋本光伸
  • 説明会情報: 開催日時: 2025年2月13日、説明会形式: –、参加対象: 個人投資家
  • 報告期間: 2025年9月期 第1四半期
  • セグメント:
    • インサイトドリブン
    • カスタマードリブン
    • デジタルマーケティング・PR
    • カスタマーサクセス
    • その他

業績サマリー

  • 主要指標:
    • 売上高: 544百万円(+0.7%)
    • 営業利益: 0百万円(-100.7%)
    • 経常利益: 0百万円(+102.4%)
    • 純利益: 17百万円(-170.0%)
  • セグメント別状況:
    • インサイトドリブン: +22.9%
    • カスタマードリブン: -7.3%
    • デジタルマーケティングPR: -4.5%
    • カスタマーサクセスその他: -3.2%

業績の背景分析

  • 業績概要:
    • 売上高は前年同期比+0.7%の増収、営業利益は▲100.7%の減益
    • 先行投資として、マーケティングコンサルタントの採用を強化、育成を積極的に行っているため、利益は一時的に減少
  • 増減要因:
    • 売上高: インサイトドリブンの売上高増加
    • 営業利益: マーケティングコンサルタントの採用の強化、育成が遅れた影響

戦略と施策

  • 現在の戦略:
    • マーケティングコンサルタントの採用強化
    • 海外調査体制の強化
    • 名証メイン市場への上場
  • 進行中の施策:
    • 株式会社マーケティングセンター、株式会社レアジョブ、株式会社ボーダーリンク、MAKE OPINION社との協業
    • リサーチDEMO! サービスの強化
  • セグメント別施策:
    • インサイトドリブン: 引き続き注力して販売
    • カスタマードリブン: 営業体制を見直し、ターゲット企業への営業活動に注力
    • デジタルマーケティング: PRからデジタル施策までつなげる提案を強化
    • カスタマーサクセス: 既存顧客の拡販に注力

製品やサービス

  • サービス:
    • インサイトドリブン
    • カスタマードリブン
    • デジタルマーケティング・PR
    • カスタマーサクセス
    • リサーチDEMO!
    • アイリサーチ
    • ソルパネ
  • 協業・提携: 株式会社マーケティングセンター、株式会社レアジョブ、株式会社ボーダーリンク、MAKE OPINION社

重要な注記

  • その他:
    • 2024年12月18日に名証メイン市場に上場
    • 流通株式時価総額が基準を下回っているため、IR施策や株主還元策の充実、流通株式を増加するための施策などを積極的に実施し、株式価値向上にも努める。

上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算説明 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。


企業情報

銘柄コード 4196
企業名 ネオマーケティング
URL https://neo-m.jp/
市場区分 スタンダード市場
業種 情報通信・サービスその他 – 情報・通信業

このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。

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By ジニー

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