2025年10月期 第2四半期(中間期)決算短信〔日本基準〕(連結)

基本情報

  • 企業名: 株式会社ラバブルマーケティンググループ
  • 主要事業分野: デジタルマーケティング
  • 代表者名: 林 雅之
  • 提出日: 2025年6月13日
  • 対象会計期間: 2024年11月1日~2025年4月30日 (第2四半期中間期)
  • IRイベント: 有

財務指標

  • 財務諸表:
    • 貸借対照表:
    • 2025年10月期中間期: 総資産1,822百万円、純資産383百万円、自己資本比率18.5%
    • 2024年10月期: 総資産1,726百万円、純資産306百万円、自己資本比率15.1%
    • 損益計算書:
    • 売上高: 2025年10月期中間期1,327百万円、2024年10月期中間期1,092百万円
    • 営業利益: 2025年10月期中間期106百万円、2024年10月期中間期145百万円
    • 経常利益: 2025年10月期中間期117百万円、2024年10月期中間期155百万円
    • 親会社株主に帰属する中間純利益: 2025年10月期中間期54百万円、2024年10月期中間期81百万円
    • キャッシュフロー計算書:
    • 営業活動によるキャッシュ・フロー: 2025年10月期中間期△115百万円、2024年10月期中間期159百万円
  • 収益性:
    • 売上高: 2025年10月期中間期21.5%増
    • 営業利益: 2024年10月期中間期比27.1%減
    • 経常利益: 2024年10月期中間期比24.1%減
    • 親会社株主に帰属する中間純利益: 2024年10月期中間期比33.0%減
    • 1株当たり中間純利益: 2025年10月期中間期44.01円、2024年10月期中間期57.28円
  • 財務安全性: 自己資本比率: 18.5% (2025年10月期中間期)
  • セグメント別: 単一セグメントのため記載なし
  • 財務の解説: 売上高は増加、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する中間純利益は減少。

配当

  • 配当実績と予想:
    • 第1四半期末: 0.00円
    • 第2四半期末: 0.00円
    • 第3四半期末: 0.00円
    • 期末: 0.00円
    • 合計: 0.00円
  • 特別配当の有無: 無

セグメント別情報

  • セグメント別状況: マーケティング事業の単一セグメント
  • セグメント戦略: 2025年1月に公表した中期経営計画に基づき、①既存事業の安定的成長、②新規領域(海外展開・インバウンドプロモーション、XR・Web3)の早期立ち上げ、③M&Aによる非連続的成長を目指す。

中長期計画との整合性

  • 中期経営計画: 2025年1月に公表。

競合状況や市場動向

  • 市場動向: デジタルマーケティング市場は成長を続けている。

今後の見通し

  • 業績予想: 2024年12月13日に公表した通期の連結業績予想に変更なし。
    • 売上高: 2,700百万円 (24.9%増)
    • 調整後EBITDA: 200百万円 (13.6%増)
    • 営業利益: 150百万円 (9.3%増)
    • 経常利益: 150百万円 (1.4%増)
    • 当期純利益: 80百万円 (10.2%増)
    • 1株当たり当期純利益: 55.30円
  • リスク要因: 業績予想は、入手可能な情報と一定の前提に基づいているため、実際の業績は様々な要因により大きく異なる可能性がある。

重要な注記

  • 会計方針: 2022年改正会計基準等を当中間連結会計期間の期首から適用。
  • その他:
    • 2023年10月期より決算期を10月31日に変更。
    • 中間連結財務諸表は公認会計士又は監査法人のレビューの対象外。
    • グループ通算制度へ移行。

上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。


企業情報

銘柄コード 9254
企業名 ラバブルマーケティンググループ
URL https://lmg.co.jp
市場区分 グロース市場
業種 情報通信・サービスその他 – サービス業

このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。

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By ジニー

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