2025年2月期 第2四半期(中間期)決算短信〔日本基準〕(非連結)

基本情報

  • 企業概要:
    • 企業名: 株式会社ジオコード
    • 主要事業分野: Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
    • 代表者名: 代表取締役社長 原口 大輔
    • 上場取引所: 東証
    • URL: https://www.geo-code.co.jp
  • 報告概要:
    • 提出日: 2024年10月15日
    • 対象会計期間: 2024年3月1日~2024年8月31日
    • 決算補足説明資料: 有 (決算説明動画配信予定)
    • 決算説明会:
  • セグメント:
    • Webマーケティング事業: オーガニックマーケティング、Web広告等の提供
    • クラウドセールステック事業: クラウド業務支援ツールの提供
  • 発行済株式:
    • 発行済株式数(中間期末): 2,764,100株
  • 今後の予定:
    • 決算発表: 2024年10月15日

財務指標

  • 財務諸表(中間期):
    • 貸借対照表: 総資産 1,967百万円、純資産 1,170百万円、自己資本比率 59.5%
    • 損益計算書: 売上高 791百万円、営業損失 6百万円、経常利益 9百万円、中間純利益 5百万円
    • キャッシュフロー計算書: 営業活動によるキャッシュフロー 99百万円、投資活動によるキャッシュフロー △2百万円、財務活動によるキャッシュフロー △42百万円
  • 収益性:
    • 売上高: 791百万円 (前年同期比6.8%増)
    • 営業利益: △6百万円
    • 経常利益: 9百万円
    • 中間純利益: 5百万円
    • 1株当たり中間純利益: 2.04円
  • 財務安全性:
    • 自己資本比率: 59.5% (前年同期62.9%)
  • 効率性:
  • セグメント別:
    • Webマーケティング事業: 売上高687百万円、セグメント利益180百万円
    • クラウドセールステック事業: 売上高104百万円、セグメント利益1百万円
  • 財務の解説: 積極的な採用活動、販促・マーケティング活動が損益に影響。

配当

  • 配当実績と予想: 中間配当0円、年間配当予想は未定だが、安定的な配当継続を基本方針としている。

セグメント別情報

  • セグメント別状況: 上記「財務指標」セグメント別参照。
  • セグメント戦略: Webマーケティング事業ではサービス品質向上、販路開拓。クラウドセールステック事業ではツール機能・利便性向上、新機能開発。

競合状況や市場動向

  • 市場動向: 国内インターネット広告市場、SaaS市場は成長傾向。

今後の見通し

  • 業績予想: 売上高1,715百万円、営業利益40百万円、経常利益59百万円、当期純利益30百万円、1株当たり当期純利益11.13円 (対前期比)。
  • リスク要因: 米国景気動向、大統領選、金融政策、為替変動、中国経済、中東情勢、ウクライナ情勢など。

重要な注記

  • 会計方針: 中間財務諸表の作成に特有の会計処理の適用あり。

補足事項

提供された情報には、時価総額、負債比率、流動比率、総資産回転率、売上高営業利益率の推移、株主総会、IRイベント、中期経営計画、競合他社との比較などの情報が不足しているため、記載することができませんでした。 より詳細な情報は、決算短信本文をご確認ください。


上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。


企業情報

銘柄コード 7357
企業名 ジオコード
URL https://www.geo-code.co.jp/
市場区分 スタンダード市場
業種 情報通信・サービスその他 – サービス業

このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (1.13.0)」によって自動生成されました。

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By ジニー

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