2025年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
基本情報
- 企業名: カンダホールディングス株式会社
- 代表者名: 原島藤壽 (代表取締役社長)
- 報告概要:
- 提出日: 2025年2月7日
- 対象会計期間: 2025年3月期 第3四半期 (2024年4月1日~2024年12月31日)
- セグメント:
- 貨物自動車運送事業
- 国際物流事業
- 不動産賃貸事業
- その他
- 発行済株式:
- 発行済株式数: 23,308,720株 (2025年3月期3Q)
- その他: 期末自己株式数: 1,883,098株 (2025年3月期3Q)、期中平均株式数: 21,425,622株 (2025年3月期3Q)
- 今後の予定:
財務指標
- 財務諸表:
- 貸借対照表:
- 総資産: 48,404百万円 (2025年3月期3Q)
- 純資産: 25,460百万円 (2025年3月期3Q)
- 損益計算書:
- 売上高: 39,541百万円 (2025年3月期3Q累計)
- 営業利益: 2,741百万円 (2025年3月期3Q累計)
- 経常利益: 2,829百万円 (2025年3月期3Q累計)
- 親会社株主に帰属する四半期純利益: 1,865百万円 (2025年3月期3Q累計)
- キャッシュフロー計算書: 作成なし
- 収益性:
- 売上高: 39,541百万円 (2025年3月期3Q累計)
- 営業利益: 2,741百万円 (2025年3月期3Q累計)
- 経常利益: 2,829百万円 (2025年3月期3Q累計)
- 親会社株主に帰属する四半期純利益: 1,865百万円 (2025年3月期3Q累計)
- 1株当たり四半期純利益: 87.07円 (2025年3月期3Q)
- 財務安全性:
- 自己資本比率: 52.6% (2025年3月期3Q)
- 効率性:
- セグメント別:
- 貨物自動車運送事業: 売上高29,606百万円、セグメント利益2,096百万円 (2025年3月期3Q累計)
- 国際物流事業: 売上高8,520百万円、セグメント利益917百万円 (2025年3月期3Q累計)
- 不動産賃貸事業: 売上高673百万円、セグメント利益439百万円 (2025年3月期3Q累計)
- 財務の解説:
- 営業収益は前年同四半期比2.5%増、営業利益は0.9%増、経常利益は1.1%増、親会社株主に帰属する四半期純利益は3.1%増。
- 流動資産は2,142百万円増加。
- 自己資本比率は1.2ポイント上昇し、52.6%となった。
配当
- 配当実績と予想:
- 中間配当: 10.50円 (2025年3月期)
- 期末配当: 10.50円 (予想)
- 年間配当予想: 21.00円 (予想)
- 特別配当の有無: なし
セグメント別情報
- セグメント別状況:
- 貨物自動車運送事業、国際物流事業、不動産賃貸事業が主なセグメント。
- 各セグメントの売上高、利益については上記財務指標のセグメント別情報を参照。
- セグメント戦略:
- 各セグメントの戦略については記載なし。
中長期計画との整合性
- 中期経営計画: 中期経営計画の進捗状況については記載なし。
競合状況や市場動向
- 競合他社との比較: 同業他社の業績との比較については記載なし。
- 市場動向:
- 国内経済は緩やかな回復基調。
- 物流業界においては、国内貨物量の回復は限定的、国際貨物は低調。
今後の見通し
- 業績予想:
- 2025年3月期通期の業績予想に変更なし。
- 営業収益: 52,000百万円 (1.7%増)
- 営業利益: 3,470百万円 (1.1%増)
- 経常利益: 3,550百万円 (0.5%増)
- 親会社株主に帰属する当期純利益: 2,280百万円 (0.3%増)
- 1株当たり当期純利益: 106.41円
- リスク要因:
- 記載なし。
重要な注記
- 会計方針:
- 「法人税、住民税及び事業税等に関する会計基準」等を第1四半期連結会計期間の期首から適用。
- 連結会社間の子会社株式等の売却に伴い生じた売却損益を税務上繰り延べる場合の連結財務諸表における取扱いの見直しに関連する改正を適用。
- その他:
- 連結子会社の異動あり。
上記の内容は、AIによる自動要約に基づいて作成されたものであり、正確性や網羅性について保証するものではありません。内容の解釈や利用に際しては、必ず公式の決算短信 をご参照ください。信頼性を確保するよう努めていますが、情報の完全性についてはご自身での確認をお願い致します。
企業情報
銘柄コード | 9059 |
企業名 | カンダホールディングス |
URL | http://www.kanda-web.co.jp/ |
市場区分 | スタンダード市場 |
業種 | 運輸・物流 – 陸運業 |
このレポートは、AIアドバイザー「ジニー (2.1.1)」によって自動生成されました。
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